スマイルアイランド~2023

今年度の保育参観のテーマは「スマイルアイランド~力を合わせて冒険へ出発だ~」でした。

年長さんが「今年は海賊船をつくりたい!!!」と大盛り上がりで、「海賊船をつくってなにするの

?」ときいたら「そりゃ冒険でしょ~!!」とワックワク♪♪

そこから他のクラスも今何に興味があるのか考え、それぞれの「島」、「アイランド」を作ることに、、、☆

すいか組さん、その箱で何をつくるのかな??

りんご組さん、おぉ~なにやらおっきい物を緑にぬっていきます!

みかん組さんは新聞紙をたっくさん丸めます!!上手上手っ!!

いちご組さんは大きめの段ボールを豪快にぬりぬり~♪

みんな何を作ってるんだろう~☆

保育参観に向けて準備はばっちり☆

当日は、最初に登園~おやつまでの保育の様子を見ていただきました。

「ちゃんとすわれてる~」「上手にうたっててかわいい♡」など、保護者の方たちは保育園でがんばってる子どもたちのありのままの姿を見て、成長を感じて頂けたと思います♪

その後保護者の方にもお部屋にはいってもらい、一緒に製作しました。

すいか組さんは海賊のキャプテン、りんご組は海賊見習いに変身し、みかん組さんはフルーツの国をつくり、いちごさくらんぼ組はレゴ王国☆、もも組さんは海の中のゲームセンター☆

それぞれ「私はぴょんぴょん岩を飛び越えるところ好きだったー」や「僕はやっぱり海賊船にのったとこ!!!」などたくさん楽しんだようでした♪なかには「私はフック船長のお部屋がすきだったな~」と、、、

え、、、フック船長いたの!!!!!?

2023年07月11日