ブロックの世界

今年度も始まってもう半年が過ぎようとしています。

夏の期間のプールも無事に終わり、いよいよ運動会に向けての練習が始まり少しずつの成長を期待し、ワクワクな日々です。

成長といえば、子どもたちのブロック作品たち。

居残りの時間や、活動と活動の間の時間にせっせと考え出来た作品たちを紹介いたします★☆彡

名に作ったのー?と聞くとこのポーズ♪カメラかな~望遠鏡かな~♪

おお~これは大作だぁ☆お城かな?貨物列車かな?上に積み重ねて大きくしたり、横につなげて長くしたり、一生懸命真剣に作ってましたよ♪

ピッ♪てするやつや何かの遊具かな~?物をつくりそのままごっこ遊びにつながります♪

上のクラスになると、もう一段階ステップアップ!!!

お城は3Dになり、部屋が数部屋、お風呂場もあり、それはそれはとてつもなくでかい豪邸が出来上がります☆彡

自分の車を作ってお友達が作ったお家に出かけたり、パイナップルジュースを売り歩いたりと、お友達と一緒になって遊びます♪

最近では園内ユーチューバーも活躍中!!!自撮り棒にスマホを付けて配信の練習です☆彡

カメラにお花がついていてかわいい~映え~ですね♡

ヒーローたちもご活躍!!戦隊ごっこはくれぐれも熱くならないように♪

かっこいいポーズでスマイル保育園の平和は俺たちが守る!!と手のこんだ武器です!

ブロックされどブロック

いろんな世界が広がっていますね☆彡

第二弾の写真も集めてまたご紹介したいと思います!

2022年09月28日