教室ごとも頑張ってます!!

今年度で4年目の体操教室♪

益城にある「トヨダ体育教室」さんより、講師に来ていただいて、子どもたちの「できる!!」の体験を積み重ねてもらっています♪♪

~歩き始め~2歳児~

ももさくらんぼいちご組さんは、歩き始めからこの体操教室を受けています♪

平均台だっておちゃのこさいさい♪ウォーミングアップもきれいなポーズで決まってます☆☆

あとは、フープを走ってキャッチしたり、平均台の下をくぐったりと頭の先からつま先まで、全身の運動です♪

上のクラスになると、手先つま先までピン!!とのばし、その状態をキープすることが出来るように☆カッコいいですね!!

跳び箱や、鉄棒も年少さんから頑張っています!!

英語教室は年少さんから始まります♪今年度で2年目です☆

前半は、季節の歌やカード遊びをして、後半は製作をします♪最初は初めての英語に戸惑った子どもたちも、音楽がなるとウキウキワイワイ歌を歌って楽しんでました!

英語教室は中央区九品寺にあるNEIROLangageHouseより、なお先生と毎回外国の先生に来ていただいております♪

英語教室のお約束の一つに”Dont be afraid to mistake!!!!!失敗してもだいじょうぶ~!!"と最初に言ってくれます♪子どもたちも安心して楽しめることが出来ますね♪♬

年中さんからは空手教室が始まります♬

お部屋から、押忍!!押忍!!!!と威勢のいい掛け声が聞こえます。

突きや蹴りの他にも黙想をして、自分の心と向き合います、、、。

年長さんになると、礼子先生より小学校に入る前の文字・えんぴつ指導や言葉、語彙力を増やす言葉遊びの時間があります。4月に初めてえんぴつで書く書く自分の名前と卒園前の自分の名前。比べるのが今から楽しみです♬と礼子先生は笑顔で話してくれました♬

2022年05月19日