教室ごとも・・・

のんびりしてるとはいえ、4月からも引き続き体操教室と空手教室は絶賛実施中です☆

今年度より以上児さんは、英語教室も月に2回実施されています。

すいか・りんご組は月6日教室ごとがあってるということですね~!

それに書き方のワークも入ってきますので大忙し💦

凄い!子どもたちがんばってます☆

体操教室

トヨダ体育教室のトヨダ先生に代わり、ユウキ先生が若いパワーで体の使い方をみんなに丁寧に教えてくれます!!ブリッジも2年もしてると、きれいな曲線になっています。バランスもしっかり足の裏の感覚をつかい渡っていますね☆

今年度も楽しみです♫♪

英語教室

英語教室は、熊本市中央区九品寺にあるキッズ英語

コミュニケーションスクール”ネイロ”より、講師に来ていただいています☆

歌やダンス、製作活動を英語で楽しく学んでおり、教室が終わった後はニコニコで「ハロ~せんせ~シーユー」と得意げに披露してくれています♪

空手教室

空手を初めてもうすぐ1年になります。

始めはふにゃふにゃだった立ち姿もバシッと背筋をのばし、突きや蹴りがしっかりしてきました☆

また運動会の時に披露出来ると、子どもの目標にもなりますよね♪コロナウイルスに負けるな!

書き方ワーク

スマイル保育園には、小学校の先生を長年されていた礼子先生がいます☆☆

礼子先生に毎週鉛筆の持ち方や丸などの図形や線のワークを教えて貰っています。

ひらがなへの興味が著しい今の時期、たくさん伸ばせて行けたらなと思います!

子どもたちもワークの予定が入っていないのに、「えんぴつしたい!!」と言って自ら挑戦しています♪

今年は挑戦の年

年長さんにはコロナ渦ではありますが、たくさんのことに挑戦し、触れ合って行けるよう職員一同ワンチーム!!で頑張ります☆

2021年05月18日