保育参観のご参加ありがとうございました♪

6月26日保育参観がありました。
 今回のテーマは「雨の日のピクニック~スマイル星を探しに行こう!」で、「どこでもドア」をあけるとそれぞれのクラスが、雨の様子、お空の上、森の中、星の世界~楽しいスマイルの世界が広がりました☆

 4月から入園又は進級され、保護者の皆さんは、どのような活動しているのかな?うちの子ちゃんとできてるかな?など不安や心配ごとがあられたかもしれません。しかし、今回の保育参観に参加され、普段の様子とまた違った子どもたちの姿を見て、たくさんの成長を感じられたかと思います。

保護者参観に向け子どもたちも、シャボン玉遊びをしたり、雨の日のお散歩をしてみたり、プラネタリウムを見に行ったりと、子どもたちの興味、好奇心の種をまいてきました☆一人ひとりのしたいが形になったとても貴重な時間でした。

 また、親子トークでは、絵本案内人の本多芳江先生をお招きし、絵本の大切さ面白さを親子で体験することができました。子どもたちも、お母さんお父さんと一緒に手遊びや歌を歌って笑顔いっぱい嬉しそうでした♪

 

保護者の皆さまからいただいたアンケート、読ませていただきました!貴重なご意見として参考にさせていただきます。

ありがとうございました♡

 

 

 

2019年06月28日