運動会に向けて、、、

9月に入り運動会に向けての活動が増えてきました♫

遊戯にかけっこ、リレーに玉入れ、年長さん年中さんによる、、、と楽しいプログラムが盛りだくさんのスマイル保育園大運動会です☆彡

先日今年初めての玉入れをしました♫

ドンドン!!と応援合戦で始めます!

次のドンドン!!!でみんなで一斉にやー!!!!!!と玉めがけて駆けだします!

一回戦は引き分け、二回戦は赤組の勝利!三回戦の片付け合戦では白組の勝利!

さぁ運動会までにどれだけ勝てるかな☆

大同スマイル保育園では、2歳児のいちご組からリレーに参加します!!

(えっできるの・・・?)と思われたと思いますが、いいドラマを生むんでくれるんです☆彡

最初は、ポカーンとした顔でバトンを受取り「走ってー!!」と声に戸惑いながら走りだしますが、お兄さんお姉さんたちの熱気を受け、回を増やす毎にちゃんと理解してバトンを繋げてくれ、結果発表でもやったーと喜んだり、悔しい表情をします!

みかん組さんは去年からのリレー!まだ笑いながら走ったりしますが、バトンの受け渡しは上手です☆彡

すいかりんご組さんは、真剣!!!

ぜぇったい勝ってやる!!という熱意が伝わりこっちも白熱してしまうほど!!

走りもカッコいいし、バトンパスもちゃんともらうお友達の名前をよんだり「こっちこっちー」と言ったり、より勝負を楽しんでいます♫運動会、楽しみですね♫

こんな状況ですが、出来ることをいっぱい楽しみましょう!!

2021年09月29日