3月の思い出

お別れ遠足
今年度も早いもので、出会いがあったら別れがある、、、そう3月になりました。

入園したころはまだ小さくて自分で何もできなかった子どもたちが、たくさん先生たちとお話して、遊んで、一緒に成長して、家族より長い時間を過ごしてきたお友達とももうすぐお別れです。

りんご組みかん組いちご組は熊本駅見学と春日公園へ

熊本駅ではピクサー新幹線を間近で見ることができ、子どもたちも「うわ~☆」と目を輝かせていました!

公園ではチームで分かれ「しっぽ取り」をしました。

走り回ってる子どもたちの姿を見て、大きくなったな~来年度はどんなお兄ちゃんおねえちゃんになるのかな~と考えワクワク!しみじみ!

お弁当もご家庭の愛が詰まってて、蓋をあけた瞬間おぉ!!!とみんなにこにこ笑顔があふれていました♪

さくらんぼ組ともも組は沖西公園へ行きました。

公園につくと、ブランコや滑り台に一目散!!

自分達で階段を登ったり、ブランコに乗ってみたりととても楽しそうでした♪

ドングリをいっぱい集めて「せんせーみてみて~」と持ってきてくれたり、手をひっぱってお花の咲いてるところに連れて行ってくれたり、たくさんのときめきに興味を持ってそれを共有してくれる、みんな優しいな~とほっこりでした♡中には、砂場の中からスーパーボールを見つけるトレジャーハンターもいましたよ☆

マラソン大会

去年の11月から毎朝マラソンをしていた子どもたち。最初は途中で止まったり、走り出すことができなかったりしていましたが、マラソン大会前になると「今日はもっと速く走るんだ!」と意気込み、体も心もまたひとつ大きくなりました。毎日の走り込みのおかげか、マラソンの期間は風邪でのお休みが少なかったです☆
マラソン大会でも成長したお子様の姿が見れたのではないでしょうか?

途中でこけても、泣いても、立ち上がり、泣きやんで最後まで走り切った姿は、とてもたくましく、感動しました!

達成感があふれ出る笑顔も素敵でした♡

たくさんの応援ありがとうございました☆☆☆

令和2年度も、保護者の方々にはたくさんのご理解とご協力を頂きまして、まことにありがとうございました。

来年度も職員一同ワンチームとなって日々邁進してまいります!

どうぞよろしくお願いします♪♫

2021年04月30日